おやじのITライフ

ITを使いこなすことがオサレ

ChromeBookで艦これ

私がChromeBookを買った決定的な動機は、「艦これ

DMMの提供するオンラインゲームの艦隊コレクション(通称 艦これ)、Windows及びMacのブラウザ上で動作するのが、

 

Androidタブレットと、ipad miniでは、「艦これ」は、動かない。

 

Androidipadから、リモートデスクトップで自宅PCにアクセスしてみたこともある。

 

確かに動くが、表示が極端に遅くて、実用に耐えられるレベルではない。

 

で、調べたら、ChromeBookでは、快適に動くとか・・・

 

ChromeBookを買って、最初に試したのが、艦これですw

ちょっと、マジメにレビューというか、感触について書いておきます。

まず、ChromeBookは、原則として、Wifi環境でのネット接続になりますので、あくまでストレスのないWifi上での操作が前提になりますが、

 

思っていた以上に、快適でした。

体感的にはWindowsマシンよりも早いです。

 

さすがChromeBookです。ネットに特化したPCを標榜するだけのことはあると思います。

 

確認していただくため、動画を貼り付けておきますw


chromebookで、艦これが快適 - YouTube