おやじのITライフ

ITを使いこなすことがオサレ

mobizenの活用方法

超便利なデータリンクソフト(PCでスマホを制御)Mibizenだが、

何がどのように便利なのか、使い方を考えてみよう。

 

私が実際に使っているシーンはこれです。

朝、起きたらスマホが見つからない。

 

こんな時に、mobizenのお世話になる。

PCからスマホにアクセスをする。

 

カメラを起動してみよう。

スマホのカメラを起動した画面がPCブラウザに写っている。

 

「なんとなく、見覚えのある景色、どこだったかな~」

 

よし、音を鳴らしちゃえ!!

 

PCからスマホのサイレントモードを解除して、

音楽プレーヤーを起動。ボリュームを最大にして音楽を流してみると、、、

風呂場から音楽が、、、、

 

こんな時にも使える

仕事で外出して戻ってきたが、スマホがない。

どこかで忘れてしまったようだ。

もしかして、誰かに拾われているのだろうか?

 

そんな時にもMobizenのお世話になろう。

まず他のスマホから電話をかけてみる。

そして、mobizenで、行方不明のスマホを操作し、電話に応答する。

そしてスピーカーホンモードにして、話しかける。

 

「すいません、どなたか、私のスマホを拾っていただいていませんか~」

 

さらに、テレビ電話にしておけば、ネコババされることも防げるだろう。

 

 

このアプリをどう活用し、そう育てるかは、貴方次第だ。

可能性は無限!