読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやじのITライフ

ITを使いこなすことがオサレ

固定電話は要らない?いっそのことIP電話か??

いまどき、固定電話って、要らないんじゃないかな、と思ったりして・・・

 

で、思い切ってやめましたw

 

固定電話を使うことって、なくなったし、

知り合いからケータイやメールで連絡くるし、

固定電話にかかってくるのは、セールスばかり。

それも、怪しげな投資の勧誘や、墓地のセールス。そんな電話要らないですw

 

私は、自宅で仕事をすることも多いので、固定電話の代わりにスマホIP電話の契約(番号)を加えてみました。

 

要するに、従来のスマホの電話番号の他に050で始まる番号を使えるようにしたのです。

いくつかのプロバイダーがIP電話アプリを提供していますが、とりあえず050Plusを入れてみました。

番号を選んでクレジットカード情報を入力したら、その場で使えるようになりました。留守電も使えるし、基本的機能は満足です。

 

ただ、通話のクォリティに関しては、イマイチかな~

LINEユーザー同士なら、LINE電話で充分な感じです。

 

あ、、、今、気がつきました。このままだと、ファックスが使えない(^_^;)

 

 

 

f:id:pfu123:20150223155924p:plain