おやじのITライフ

ITを使いこなすことがオサレ

ChromeCastで使える動画サービス

ChromeCastのサイトを見ると、現時点の対応動画サービスがわかります。

私は、GooglePlayとYoutubeとdビデオをしか使っていませんが、どれも問題なく大画面での動画鑑賞ができました。

 

Chromecastは画像を3段階で選択できますが、一番低クォリティを選択しても十分視聴に耐えられます。概ねDVD程度の画質のようです。

なお、高クォリティを選択した場合、若干、画像が止まることがありました。これはWifiの通信速度の関係だと思われます。より高速Wifiを使えば解消されるのかもしれません。

 

なお、スマホのボリュームコントロールで、再生する動画の音量も制御できるのも、密かに便利な機能だと思います。

 

お気に入りの動画サービスは、dビデオです。

月額500円で、約20000タイトルが見放題で、Huluよりもコストパフォーマンスが優れているように思います。

 

NTTドコモが提供するサービスですが、他のキャリアのスマホからでも契約ができるようです。初回31日間無料体験できるようなので、試されるといいと思います。

 

f:id:pfu123:20150223205623p:plain