おやじのITライフ

ITを使いこなすことがオサレ

スマホ用のワイドレンズ

スマホ用のレンズです。

ideahack.me

スマホのカメラで光学ズームを内臓しているものは、ほとんどありません。

それでも、ズームアップしたければ、画質を落とせばデジタルズームで撮影することは出来ます。

しかし、ワイド撮影はできません。

で、購入してみました。

使用するレンズを選んでクリップ式アダプタにねじ込み、それでスマホ(iphoneもOK)を挟めば準備完了です。

もちろん、動画もOK

 

以前のクリップ式は、ちゃっちいふにゃふにゃのプラスティック製が多かったのですが、最近のものは、質感もまずまず。レンズもそこそこw

値段も2000円程度です。

 

スマホでの撮影に不満の方は、購入を検討するといいと思います。 

 


f:id:pfu123:20150320162342j:image

↑標準


f:id:pfu123:20150320162331j:image

↑ワイド


f:id:pfu123:20150320162318j:image

↑魚眼