おやじのITライフ

ITを使いこなすことがオサレ

タクシーで充電!

日本交通のタクシーでスマホの充電サービスが始まったとのニュースがあったが、

昨日の乗ったタクシーがそうでした。

 

USBが2つ。そしてMicroUSBケーブルとLightningケーブルが設置されていました。

よくみると、電流は2A。

 

つまり、スマホ、iphoneだけではなく、Androidタブレットやipadの充電も可能なのです。

これはかなり嬉しいサービス。

「充電池も持っていない」「ケーブルもない」なんていう状態でも、車内で充電できるわけです。

 

私は、タクシーは、急いでいるときしか乗りませんが、

「すいません、充電したいので、ゆっくりお願いします!」なんて言いたくなります(違

 

 

東京地区では、日本交通のタクシー全台でこのサービスを開始しているそうですが、いずれ、他のタクシー会社にも波及すると思いますが、早めにお願いしたいですw

 

シガーソケットを使った充電器とケーブル2本、計4000円程度の設備投資で済むと思います。タクシー会社の皆さん、個人タクシーの運転手さん、よろしくお願いします!!