おやじのITライフ

ITを使いこなすことがオサレ

格安SIMを買いました!

通常、キャリア系(ドコモ、au、ソフトバンク等)はSIMロックがかかっているため、
格安SIMを使うには、店舗に持ち込んで、有償でSIMロックを解除してもらう必要があります。
 
ただ、格安SIMの殆どはドコモの回線を使用しているため、ドコモのスマホの場合、それらの格安SIMを使う場合の限ってSIMロックの解除の必要はありません。
 
私の場合は、ビックカメラのBicSIMにしました。
 
ビックカメラ店頭で購入。
データ専用の場合は、その場で発行されますが、私の場合は、音声対応を希望していたので、約1時間かかりました。
 
ちなみに音声対応のSIMはSMS付きになります。
 
 
 
 


f:id:pfu123:20160519194707j:image